トレーナー日記(アメブロリンク)

アメブロ一覧

マスターストレッチのマット

ジャイロトニックの次にクライアントさんに人気のマスターストレッチ

専用の靴を履いて行います!

 

今までは、ヨガマットを敷いて行っていましたが、

ジョイント式のトレーニングマットを購入してみました(^^)

実際に使ってみると、ヨガマットよりもしっかりしていて、安心感があるし、使いやすいわ〜

 

暑い日が続き身体活動が減りますね

是非、身体を整えにいらしてくださいね~

 

お待ちしております(^^♪

 

写真はアメブロで♪

企業様のウォーキング教室

企業様依頼の健康講座で、ウォーキング教室を行いました

速く歩く、歩幅を広くだけでなく、歩行時の筋肉や骨の動きにも意識を向けて、更に効果的な歩き方を実践しました!

 

①股関節の位置はどこか?

②大腿骨と背骨を繋ぐ大腰筋をイメージして歩く

③歩く時の骨盤の動きを感じて歩く

 

股関節ってどこにあるの?

大腰筋? 

歩く時に骨盤は動くの?

と少しチャレンジの内容でしたが、みなさん、真剣に取り組んで頂き、わたし自身も楽しくやらせて頂きました!

 

暑い日が続きますが、無理なく楽しく実践してみてくださいね〜

ご参加ありがとうございました

 

写真はアメブロで♪

洗面所のクッションフロア張り替えました

家を建て替えのるときに洗面所を広くしました!

ここで洗濯し、干して(ほとんど部屋干しです)、畳んでしまうを完結します♪

今までのクッションフロアは、白っぽくて少々汚れが目立ってきたので、思い切って張り替えました!

新しいブラウンのクッションフロアは、重厚感がありとっても素敵♪

すっごく気に入りました♪

洗面所に来るたびに、嬉しくてニヤニヤしています(^^)

 

写真はアメブロで♪

新しいiPhoneケース

新しいiPhoneケースになりました(^^)

遅い母の日のプレゼント♪

犬好きな私(カエルも好き)にピッタリ!

ありがとうございます(^^♪

大切に使いま~す♪

うれしくて、iPhone見ながら、ニヤニヤしてます(^^)

 

写真はアメブロで♪

ブラックベリージャム

今年も家の庭のブラックベリーがたくさんの実をつけ、毎日収穫しています(^^)

収穫したブラックベリーを冷凍保存していますが、冷凍庫を圧迫してきたので、ジャムにしました!

1.2Kgのブラックベリーにお砂糖は400g
甘さ控えめのブラックベリージャムが出来ました(^_-)-☆

ヨーグルトに入れて頂きます♪

まだまだ、収穫できるので、たくさんジャムが出来そうです♪

 

写真はアメブロで♪

» 続きを読む