お引越しの差し入れは手作りごはん

先日、お引越しのお手伝いに行ってきました(^^)

お引越しの時って、荷造りや片付けに追われて、食事の用意までなかなか手が回らないものですよね。

私も以前、自宅を建て替えて引っ越しをした時、疲れ果てて食事どころではなかったことを思い出します。

そんな時、ご近所さんから頂いた手作りのしゅうまいが、本当にありがたくて心に染みました!

その時の温かい気持ちを思い出して、今回は応援の気持ちを込めてごはんを作って持っていきました(^^♪

・レバーの甘辛煮

・かぼちゃのサラダ

・新玉ねぎのマリネ

・お赤飯

お引越しのバタバタの中でも、手作りの味で元気になって、少しでもホッとする時間が持てていたら嬉しいなと思います🌿

 

写真はアメブロで♪

2026年05月15日