丹沢の畦ヶ丸へ!自然のパワーとジャイロトニックの効果

昨日お天気に恵まれた素晴らしい日に、西丹沢の畦ヶ丸へ行ってきました!

約5時間30分、12キロの道のり。

たくさん歩いて身体は疲れましたが、それ以上に楽しさと感動でいっぱいの時間でした(^^)

道中立ち寄った「本棚の滝」からは、ものすごいマイナスイオンが溢れていて、心も体もすっきりと癒されました(^^♪

そして、一面に広がる美しい苔の世界!

昨年訪れた屋久島も苔がきれいで、それから苔が大好きになりました♪

家から数時間の山で、また苔の世界がみれて感動でした‼

珍しいお花や可愛いカエル君との出会いもあり、自然の豊かさを五感でたっぷり味わうことができました。

実は下山の際、太ももの前側がかなり疲れてきて「膝は大丈夫かな…」と思いましたが、意外と全然大丈夫でした(^^)

下り坂や長時間の歩行でもしっかり身体を支えられたのは、日頃からジャイロトニックで骨盤周りや軸を整えているおかげだな、と自分自身の身体でその効果を深く実感しました!

やっぱり、自分の身体で効果を体感できると本当に嬉しいです。

自然のパワーを頂き、明日からのレッスンも頑張れます🌿

 

写真はアメブロで♪

2026年05月31日