まさかのお買い得 2回目のらっきょう甘酢漬け

先日、らっきょうの甘酢漬けの2回目を作ろうと思って、いつものスーパーへ行ったのですが、残念ながららっきょうが置いてありませんでした。

時間のある時にどうしても作りたかったので、もう1軒別のスーパーへ足を伸ばしてみることに。

すると、なんとそこは改装前セールの真っ最中でした!

そこで見つけたのが、洗いらっきょうの1キロパック。

お値段を見てびっくり、なんと1パック250円になっていました‼

お店にあった3つのパックを、すべて迷わずゲットしてきました(^^)

主婦ですから、こういうお買い得品は本当に嬉しい限りです♪

元はいくらだったんだろうと思ってシールの下を剥がしてみたら、元の価格は1290円!

本当にとっても良いお買い物ができました♪

洗いらっきょうを使うのは初めてだったのですが、下処理の手間がなくて、かなり楽に作業が進みました。

大きな瓶に、たくさん出来上がりました!

美味しく浸かってくれるのが、今からとっても楽しみです(^^)

 

写真はアメブロで♪

2026年06月25日